SSブログ
スポンサードリンク

事業者ローンを利用して開業する時 [事業者ローンとは]

事業者ローンをどのように利用して開業すれば良いのでしょうか。



新しく事業を起こしたり、開業する場合、

初期投資としてある程度まとまった資金が必要となります。



開業資金の場合公的融資などを利用しまかなうことが、

一般的には多いといえます。



公的融資は金利が低い分、

手続きや審査に時間がかかるデメリットがあります。



時間がかかることでせっかくのビジネスの機会を逃す恐れがあるのであれば、

1つの方法としては民間の金融機関の事業者ローンを活用するということがあります。



事業者ローンの中には、

開業資金には利用できない場合もあるので注意が必要です。



すでに開業している事業者が、

運転資金として事業者ローンを申し込む場合、

直近の決算書を提出します。



事業者ローンを新規の開業資金として申し込む場合に必要となるのが事業計画書などですので、

あらかじめ準備しておかなくてはならないでしょう。



申込者個人の債務状況も、審査の際にはチェックされるでしょう。



事業者ローンで多いのは、代表者本人が保証人になるケースです。



大切なのは、住宅ローンなどの負債がある場合は、

できるだけ減らしておくということです。



民間の事業者ローンでも、

キャンペーンなどで金利を優遇しているところも、

最近ではあります。



特に開業時には、いろいろと準備に時間が掛かります。



事業者ローンについても事前に調べておけば、いざという時にもあわてずに済みます。






共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。